鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

知ってるか!栃木県にヤオハンは二つある!

ちょっとローカルチェーン店を調べてたらとんでもないものを見つけてしまいました。

鹿沼市民ならみんな知ってるスーパーヤオハン

そしてあの有名な「ヤオハン」とは関係がない事も知ってるのですが、実は栃木県にはそのヤオハンが二つあったことを知ってましたか?

ヤオハン (栃木市) - Wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/5/5d/Yaohan%28Tochigi%29Jonai_shop.jpg/800px-Yaohan%28Tochigi%29Jonai_shop.jpg

栃木市になるヤオハンです。ん?何か違くない?

 

八百半フードセンター - Wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/bf/Yaohan%28Kanuma%29Momiyama_shop.jpg/800px-Yaohan%28Kanuma%29Momiyama_shop.jpg

樅山のヤオハンです、ってマークが違うのか!

 

ベニマルに押されてるヤオハンですが、本社が鹿沼にあることを知りました。みんなで応援しましょう!ヤオハンで買いましょう!鹿沼がベニマルに支配される前に!!

ちなみにヨークベニマルは福島山形宮城栃木茨城の5県にしかありません。巨大な組織かと思ったらそうでもなかったのね。