鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

フライングガーデンが栃木県に本社があるとか知らなかったわ!

栃木県にはあまりローカルチェーン店ってないよねぇ。ステーキ宮も栃木県だけじゃなくなっちゃったしね、そもそも会社自体も吸収されちゃったし。

yoppymodel.hatenablog.com

【栃木】フライングガーデン」のハンバーグ

 

は?

フライングガーデンは全国チェーンだろ?

フライングガーデン - Wikipedia

栃木県小山市に本社を置き、爆弾ハンバーグと呼ぶ独特な形状のハンバーグを看板メニューにしている郊外型ファミリーレストランチェーンフライングガーデンを展開する企業である。

>2016年1月時点において関東地方のうち茨城栃木群馬埼玉千葉の各県に62店舗を展開し、2016年3月期の年間来店客数は634万人である

えええええええええええええええええ!!!

本社が栃木県ってのもびっくりだけど、北関東にしかないのかよ!だから他県出身の嫁さんが爆弾ハンバーグ知らなかったのか!ずっとびっくりドンキーと間違えるかななんでだろうと不思議だったけどこれで謎が解けたわ!!

あ、んじゃ大阪の知り合いは勿論のこと、東京の人も知らないのか!マジか!!

 

【埼玉】山田うどん」のうどん

山田うどんもローカルだったのか!だから嫁さん知らなかったのか!!

 

>【大分】「ジョイフル」のとり天

ジョイフルは鹿沼にも出来たんだぜ!全国チェーンだろ!

って調べたらやっぱり全国展開してた。

 

栃木県から全国展開したチェーン店と言ったら元気寿司だよなぁと思ったら、

はま寿司 - Wikipedia

2002年11月 - 栃木県足利市に1号店を出店

はま寿司もだったぁああああ!!びっくり。今はゼンショーグループですけどね。

 

身近にあるチェーン店、全国どこにでもあると思ったらそんな事ないんですねぇ。

鹿沼にあるチェーン店で有名どころだとへんこつかなぁ。

- うどんれすとらん へんこつ | 茨城 栃木 うどん 和食 の ファミリーレストラン Access

9店舗しかないのかよ!全国展開してると勝手に思ってたわ!!

昔から鹿沼にあったからもっと大きい母体だと思ってました。いやぁ知らなかったわ。

ちなみにサラエボも栃木県でした、今はもう鹿沼になくなっちゃったけど。

 

そんな訳で調べると意外と面白いもんですね。身近にあるチェーン店、どこにでもあると思ったら大間違いなんですねぇ。

カンセキとかカワチとか誇りに思おうぜ!