鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチで遊べるインディーゲームを紹介するHPが出来たことに感動した

任天堂がインディーゲームを紹介するHPを開設しました。

www.nintendo.co.jp

素晴らしい!かなり丁寧に紹介してますね。ちなみにこの二人はこの方々です。

entertainmentstation.jp

副島さんと朴さん。まさか彼らがそのまま出てくるとは思いませんでした。動画の声までやってらっしゃる!

www.youtube.com

しかし1回目からいきなり20分と長いにもかかわらず濃厚な動画を作っちゃって!ちょっと気合入りすぎじゃないですか?

この動画で紹介したゲームは以下の通りです、たぶん。

 

・Celeste 今プレイ中、正直なんで投げ出さないでまだプレイしてるんだ俺

・オーバークック 未購入

・ザフレイムインザフラッド 購入したものの今一つ意味が分からずあまりやってない

・ロロロロ 未購入

・Aegis Defenders 未購入、セール中なので悩んでます

・Stardew Valley 購入したのに全然やってない

・ゴロゴア 未購入、そのうち買います

・ガンズゴア&カノーリ クリア済(イージーだけどな!)

 

ローグライクを紹介した時にちょっとだけ出たゲーム。

・ドラゴンファングZ 実はスプラ2ゼルダの次にプレイしてるも未クリア

・エンターザガンジョン 4面までいった俺を褒めてくれ!

・クリプトオブネクロダンサー 3面までいった俺を褒めてくれ!

 

発売予定がこちら。

・ガンズゴア&カノーリ2 フライハイワークス信者の俺ですが買いません

ルミネス これはプレイしないと分からない系かなぁ

・ミネコのナイトマーケット ぶつ森系?

・セブンビリオンヒューマンズ ヒューマンリソースマシーンの続編!

ピクセルジャンクモンスターズ2 体験版まだやってないや

・デッドセル 2Dローグライクアクション、俺買いますこれ

・ザエスケイピスト2 脱獄ゲーム、俺苦手かも

・ニッポンマラソン 一人でやってもなぁこれ

・バッドノース 買います、早く出してくれ!!

・ミニット なんでゲームボーイ風なの?買うけど

・ヨーカレイリー これインディー枠でいいんすか?買います

・アンダーテイル パッケージで出してくれ!

 

年内発売とか冬とか多分とかやめてくれよ!待ってられないよ!!

つかなんだよ多分って!アンダーテイル!!

 

インディーと大手の一番の違いは、その宣伝力だと思うんです。このように任天堂が少しでも多くの人に知って貰おうとしてるこの姿勢が、本当に素晴らしい、感動してます。

ゲーム業界の未来を考えたとき、一番必要なのはそのゲームを作る人たちなんです。ゲーム会社じゃないんです。彼らの作ったゲームが、ちゃんとお金になって彼らに戻ってくる仕組みが重要なんです。

その仕組みの一つがニンテンドースイッチになればいいなと思ってます。インディーゲームとスイッチの携帯性が非常に相性がいいんです。実際スイッチでの売上が好調のようですし。

 

私も出来うる限り購入して、一人二人でもいいのでこんなゲームがあるんだよ!って紹介して知ってもらえたらなぁなんて思ったりしてます、

実際私はどういうゲームなのかネットで検索して感想を読んで購入を決めております。他の人もやってるとおもうんです。その中に、私の書いたものがあったりしたらうれしいなぁ、なんてね。

これからもゲームを買いまくってプレイしまくるのでお願いいたします。