鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ジャガーさんの言うことが的確過ぎて惚れるレベル

ジャガーさんの意見が的確過ぎて驚いた、ってかこの人まだ生きてたの?え?年齢いくつなんだ?

toyokeizai.net

>若い人がテレビを見ないのは当然でしょ。

>みんなスマホを持っているし、テレビよりスマホのほうがずっと面白い。

スマホYouTubeなどのサービスで面白い動画を自分で探して視聴できる。

>しかもコンテンツは無限にあるでしょ。

>一方のテレビはチャンネル数が極端に少ない。

>好きな番組も限られているし、番組が始まる時間まで待たなくてはいけないし、テレビをつける必要がなくなってしまっている。

 

的確だ!

 

>情報はとても早いし、たくさんのニュースがあって、検索すれば「あれ、これは何だったっけ?」とすぐに調べることができる。

>ワイドショーのコメンテーターの話も、昔だったら丸のみでそのまま信じていたけど、今なら「あれは違うよね」という見方が出てくる。

>そういうところもテレビが厳しくなっている原因かもしれない。

 

クリティカルに的確だ!!

 

過去のコンテンツを視聴者が簡単に引っ張り出して見られるようにできれば画期的だよね。

>有料課金にしてさ。テレビ局にはこれまでの番組やニュースなど、膨大な映像コンテンツのストックがある。

>見たい人は絶対に多いはず。

 

テレビ局への助言も的確だ!!!

 

>やっぱり、今のテレビには新鮮さみたいなものがないね。

>地方局は地域密着の情報発信に特化しているけど、キー局は全国に向けて放送しているのでそうはできない。

>だから何らかの個性が必要。

>同じ人が出ていて、どのチャンネルも同じじゃつまらない。

 

もうジャガーさんの言ってる事全部素晴らしい!感服いたしました。

一つ疑問があるのは、この東洋経済の記者、なんでジャガーさんに取材にいったんだろうか?

お陰でこんな素晴らしい記事が出来たからいいんだけどな!!