鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

田嶋幸三を辞めさせる術はないのでしょうか

もう書きたくもなかったのですが、どうしても書きたくなったので。

russia2018.yahoo.co.jp

不満を漏らしている選手というのは2名なのだろうか

2月に海外組の長谷部(誠)や(川島)永嗣、吉田(麻也)、長友(佑都)といったベテラン選手に実地調査というか、コミュニケーションを取った

 

ここらへん見るにその2名は香川と本田だろうな。

不満を漏らしてそれを協会が拾ったのだとしたら、ベテランで発言力のある選手でしかない訳ですから。

害悪でしかないなら切り取らなければならない。

岡田だってカズと北沢を切った。

ハリルだってそういう判断だったのではないのか。

そしてカズと北沢は、その時文句言った?仮に言ったとしてもそれを会長が拾い上げる?

何故、今このタイミングで、選手の意見を受け入れてハリルホジッチを解任した?

 

選手とヒアリングして決断したと田嶋が言ってましたが、それが本当だとすると、間違いなく長谷部に聞いてる筈なんです。

その長谷部が解任の後押しするとは思えないんです。

「軋轢はあるけど問題ない」ぐらいしか言ってないと思うのです。

だってその2名は選考から落とされるもの。

仮にスポンサー契約で選ばなければならなくても、試合に使わなければいいだけだし。

いや、そんな契約があったらおかしいけどさ。

それでも解任した田嶋。

もうね、そのおかしい契約があったとしか思えないんです。

 

www.sponichi.co.jp

「1人、2人が反乱したというような見方は(選手に)失礼」

違うよ、それを拾い上げたお前が失礼というか馬鹿というかクレイジーだって言ってるんだよ。

つかなんでこいつまだ会長として仕事してるんだ?責任取って辞めろよ。

 

diamond.jp

長沼会長が切った啖呵に込められた不退転の覚悟は、メディアを介してファンやサポーターにも伝わった。

>岡野会長が理路整然と示した日本代表の現状と未来は、そのまま自国開催のワールドカップへの期待へと変わった。

>覚悟と期待のどちらも、田嶋会長の言葉からは残念ながら伝わってこない。

 

まさしくその通り、田嶋からは何も伝わってこない。

何故こいつがまだこの座に居座っているのか。

W杯で西野が予選で惨敗したら辞任するのか?その意気込みがあるのか?あるのなら明言すべきだ。

ほれ、早く言えよ田嶋。