鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

カバンに常駐しているバッテリーから技術の進歩を感じた

今週のお題「カバンの中身」ということで、財布やカード類以外で常時入れているのはこれだけでした。

f:id:toriid:20180420064026j:plain

バッテリー、10000mAhのものです。

技術の進歩は凄いですね、昔これと同じ大きさで同じ価格で3000mAhのものを購入したんですけどね、数年でここまで来たのか、と。

 

今一番熱い技術はこのバッテリーだと思ってます。

いかに効率を良くするか、その技術を様々な業界が莫大な費用を投入して研究開発しております。

プリウスのバッテリーって本当に酷かったんだぜ、よくあんなもので商売をやろうと思ったよなぁトヨタ、今のプリウスのバッテリーは素晴らしいようですが。

ニンテンドースイッチにしても、あんなに薄いのにどこにバッテリーが入っているのか素人の私にはわかりません、しかも分厚い3DSよりも性能いいんだぜ?

 

人類最大の発明は電気です、私はそう思ってます、電気製品の有無で世界が劇的に変わったと思ってます。

あれから約100年、10000mAhをこんな大きさでしかも3,000円程度で購入して持ち歩けるこの時代、改めて考えると本当に凄い時代に生きてるんですよねぇ。

そんなすごい技術の結晶を、毎日カバンに入れて持ち歩いております。

意外と重いけどな。