鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

鹿沼ブルー ってなんだ?

鷲子山上神社にてこのようなものを見つけました。

f:id:toriid:20180401200621j:plain

鹿沼ブルー?

帰宅後検索してみました。

https://www.google.co.jp/search?ei=V73AWq64O8mu0ASUoJvIAg&q=鹿沼ブルー&oq=鹿沼ブルー&gs_l=psy-ab.3..35i39k1j0l3j38l3j0i5i30k1.258.2155.0.2536.9.8.0.0.0.0.300.1256.2j3j2j1.8.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..3.6.852...0i67k1j0i4i37k1.0.eVokyVmH_IY

なんだこれ、全然ヒットしない・・・。

つかなんでやよい軒とか道楽かぬまとかめんくいろうが引っかかるんだよ。

と5番目にそれらしいサイトがありました(2018年4月1日)。

florist-hiroko.hatenablog.jp

鹿沼のお花屋さんのブログで紹介してました。

あまり花に詳しくないのでわかりませんが、この青は珍しいのでしょうか。

 

ネットで検索すればなんでもわかる!と思っていたのですが、鹿沼ブルーに関してはこれ以上の情報を手にすることが出来ませんでした。

このようにネット上で調べることが出来ない場合、どうすればいいのでしょうか。

とりあえず足掻いてみました。

 

あじさい 鹿沼ブルー」で検索したら違うサイトを見つけました。

blog.hana-mizuho.com

きたこれ!新しい情報!!

次に「アジサイ ユキノシタ科 鹿沼ブルー」で検索。

きた!

hanadocoroenn.doorblog.jp

>こちらはブルーのアジサイ。その名も「鹿沼ブルー」!
>名前のとおり鹿沼の生産者さんが作っています、花も地産地消です♪

鹿沼の生産者が作ってる!

 

ここまで調べたのですが、これ以上は新しい情報は探せませんでした。

とある会社のHPに研究会なるものが存在するとの記述を見つけましたけどね。

んじゃアジサイってどのぐらいの品種があるのだろうか、と調べました。

afun7.com

えーと、ここには登録されていないものもあるので「数えきれないほどある」と書いてありました。

えー。

 

鹿沼ブルー。

時期になったら鹿沼の花屋で購入してみたいと思います。