鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

プレイしてみたい有名インディーゲーム

Nindies Showcase Spring 2018で紹介されなかったけどニンテンドースイッチで発売決定もしくは出るだろうと思われる作品で、私がプレイしてみた有名どころのインディーゲームを書いておきます。

 

Hyper Light Drifter

www.youtube.com

ゼルダの伝説神トラ系アクションゲームです。

この作品の存在を知ってからプレイしたくて仕方がなかったのですが、なんとなくPCでやる気になれなかったので躊躇しておりました。

ニンテンドースイッチで発売されれば購入するのになぁと思っていたのですが、ゲームエンジンが対応していないと聞き、絶望的な気持ちになっておりました。

「仕方がない、やりたいゲームが多々あるからPC買い替えるか」まで考えてましたからね、凄い嬉しいんです!

崩れ行く世界を進むアクションRPG『ハイパーライトドリフター』のSwitch版が発表。日本でも展開予定 - ファミ通.com

 

UNDERTALE

www.youtube.com

そのPC買い替えてでもやりたかったゲームの一つがこの「アンダーテール」です。

ゲーム内容、知らないよ!でもね、ゲーム好きなおっさんは絶対にやっておけなる評判を聞いて、どうしてもプレイしたかったのよ!

ニンテンドーダイレクトでこれが紹介された時が一番興奮しました、スマブラよりもな!

そのぐらい熱望して、そして絶望しておりました。

先ほどのハイパーライトドリフターと同じでゲームエンジンニンテンドースイッチ非対応のため絶対に出ないと思っていたんです。

それがさ、縦書きのセリフを見た瞬間声が出ちゃったよ!うそだろ!マジか!!ってな!

 

VA-11 Hall-A

www.youtube.com

ということで、そのゲームエンジンが対応になったということは、このVA-11 Hall-Aの移植も間違いないと思うのです。

この作品をプレイするためにVITA買おうか悩んでたんだもの俺。

いつになるのかわかりませんが、私は待ちますよ

 

以上がプレイしたい有名どころのインディーゲームでした。

ああ、こうやってブログに書いてるだけでワクワクが止まらない。

そして私の知らない素晴らしい作品がいっぱいあるんだろうな、これからどんどん出てくるんだろうなと思うとね、これからの人生ずっとゲームし続けるんじゃね?と。

いい人生だな!