鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Labo の Toy-Conガレージ の動画を見てカルネージハートを思い出したのは私だけでしょうか

4月20日に発売されるニンテンドーラボ、新しい情報が出てきたのですが、なんだか私が想像していた以上のことが出来そうで、すげぇ!面白そう!ってよりも、なんだこれ!考えたやつ怖いわ!って感情になってます。

www.nintendo.co.jp

www.youtube.com

プログラム言語を覚えるのではなく、こういう原理を覚えることが基本なんだろうなぁ、と素人ながら思いました、

というか俺昔こんなゲームをやった記憶があるぞ、と。

web-good-contents.com

常にマニアックなゲームを輩出してきたアートティング作品の「カルネージハート」。

3体のロボット同士が戦うゲームなのに操作が全くできない、んじゃどうするかって自動化プログラムを組むのです。

組み方は様々な命令が書かれたチップを並べていくだけ、簡単でしょ?

全然簡単じゃなかったけどな!

f:id:toriid:20180315211224p:plain

カルネージハート - Wikipedia より

この説明画像見ると、ほらラボと似てるでしょ?

 

ラボの動画を見て「すげー!俺もいろいろやってみたい!」って思ったのに、カルネージハートを思い出して「あ、たぶん俺無理」と思いなおしました。

これ、発想力とセンスが必要なんですよ、私は残念ながらありませんでした。

きっとすんごいの作る人が出てくるんだろうなぁ。

そういうのも楽しみで仕方がありません。