鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【ネタバレなし】映画「ブラックパンサー」 感想

あまりにもブラックパンサーを絶賛する記事がネット上のそこかしこに見られたので、またアメリカでもかなりヒットしてるとのことなので、はてどんなもんじゃいと見に行きました。

そのネタバレなしの感想を書いてみます。

 

marvel.disney.co.jp

 

私個人的な感想といたしましては、近年まれにみる駄作でした。

なぜこの作品がこんなに称賛されているのか全く分かりませんでした。

思想とか信念とか裏設定とかそんなのどうでもいいんです。

単純に映画作品として最悪だった、それだけです。

シナリオもCGもアクションもすべて酷い、なんでだこれ。

見てる途中素晴らしいと感じることの出来ない私がおかしいのかと思いました。

 

シナリオに関してですが、ハリウッドとは思えない幼稚さ。

誰も指摘しなかったのでしょうか?それとも出来なかった?

しかもこれでアメリカでヒットしてるんでしょ?うーん、信じられません。

 

CGに関してですが、お金がかかってません、下手すぎます、雑すぎます。

すぐにCGだってわかるシーンがあちこち出てきて興ざめです。

なんでこの作品だけこんなに酷いの?他のハリウッド作品なんて本当にすごいじゃんCG、不思議で仕方がありません。

 

そしてアクション、これが本当に酷い。

暗くてわかんねーんですよ。

しかも言うほど激しくないし派手じゃないし凄くないし。

 

realsound.jp

kai-you.net

miyearnzzlabo.com

miyearnzzlabo.com

なんかすげー絶賛の嵐なんですよ。

ただね、そういった信条とか信念とか時代とかの前に、作品として駄作だったとしか私は思えませんでした。

寧ろ、こんな駄作になってしまったブラックパンサーがかわいそうで仕方がありません。

作品が面白い上にそういった問題提起が乗っかっていれば良かったのに、と悔しくて仕方がありません。

設定は抜群に面白いんですよ、なのに、ストーリー展開が酷すぎて、もう、本当に残念です。

 

何がどう酷いのか気になった方は見てください。

近年稀にみる駄作です。

こんな駄作なのに、これだけ多くの人が絶賛してるのですから私がおかしいんだと思います。

最近「メッセンジャー」も見たのですが、ハリウッド映画ってこんなにつまんねーの?「パシフィックリム」も小ネタが面白いだけで全体として駄作だったし。

私がつまんねー作品ばかり見てるのでしょうか。