鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニコニコ動画ってもう10年持ってるのか、凄いな

ニコニコ動画がログインなしで視聴できるようになったそうです。

ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能になりました|ニコニコインフォ

ハッキリ言って遅いです、だから廃れるんだと。

かなり前からID登録等を無したことにより成功したよ!というサービスがいっぱい出てきてたし、そもそもその前から当たり前のように言われていたのに、今更っすか。

我が子は自分でメールアドレスを持ってないからyoutubeしか見てない訳ですが、そもそもニコニコ動画を見たいと思っているのか、おそらく思ってないでしょうね、だって周りの友達も見れないんだもの、見る必要性がない。

どんな業界も下の世代が増えないと継続するのは難しい訳で。

いまじゃニコニコ動画は我々おっさんの場と化しております、それが狙いならば別にいいのですが。

 

思えば様々なネットサービスが誕生しては消えていきました。

その歴史を考えたら、ニコニコ動画は結構頑張ってる方なのかもしれませんね。

youtubeただ乗り時代から利用している私ですが、有料会員サービスを開始した当初から毎月お金を払っておりましたが、数年前、解約しております。

彼らの行う行為が悉く期待以下、もしくは斜め下なんですよね。

ああなんだろうこの既視感はと思ったらmixiだった。

足あと機能を無くしてみたり本名登録押し付けてきたり。

なぜある程度成熟すると運営はおかしな方へと舵を切りだすのだろうか。

 

そういえばtumblrってまだサービスしてるのかな?と思い覗いてみたら昔と変わらずやってました。

私のフォローしてた人が相変わらずエロい画像をフォローし続けていました。

なんだろう、この胸の高鳴りは、この名前のない感情は。

 

Tumblr - Wikipedia