鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

「Your device needs the latest security updates」「あ?日本語で言えよ」

いつものようにノートPCを立ち上げたら画面いっぱいに「Windows10のセキュリティがあれだからアップデートしろよ」と出てきて、何か下の方の選択肢を選ばないと何もできないという恐ろしい体験を今しました。

あ、英語で書かれてたから何言ってるのかよくわかりませんでしたけど。

早速検索掛けて出てきたサイトを見て理解できました。

Windows 10 PCに突然英語で「Your device needs the latest security updates」が表示された場合について

本当に驚いたわ!マイクロソフト馬鹿じゃねーの?せめて日本語で表記しろよ。

f:id:toriid:20180226185656p:plain

こんな画像出てきたらそりゃ「ウイルス?」「広告?」「え?何か踏んだっけ?」と驚くに決まってるじゃん。

んでこの画像が出たら何をすれば正解なのか?

正解は「Hide」をクリックして最小化する、でした。

わかるか!なんだよHideって!ヒデ?誰だよ!

 

昔からマイクロソフトは詰めが甘いというか、不安定というか、ぬるいんですよね。

この体質のままここまで大きな会社になるなんて思いませんでしたが。

優秀な人がいっぱいいるのに、なんでいつまでたっても成長しないんだろう。

 

などと昔を思い出したオッサンでした。

今の若い人はOSが無かった頃の世界を知らないだろうなぁ。