鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ベヨネッタでコンティニューしまくってるけど楽しい

ベヨネッタが難しくて悶絶しているtoriidです。

プライドから難易度をイージーなんて選べません、選べませんが、ノーマルでクリアできる気がしません。

毎回章をクリアするごとに評価が出てくるのですが、殆ど中年のオッサンが象られた銅像しかもらえません、なんだこれ。

コンティニューの回数はもう覚えておりません。

 

で、これ、果たしてゲームが難しいのだろうか?と疑問を持ってしまいまして。

もしかすると、俺が、すんごい下手なのではないかと。

下手な上に加齢によりさらに下手になっているのではないかと。

 

数年前、ポイントが余っていたのでWiiUスーパーマリオブラザーズをVCでダウンロードしたんですよ。

んでプレイしてみたら、1-3がクリアできなかったんだよね。

昔は簡単にクリアできたのに・・・。

そりゃ2は無理だったけどさ。

それなりに、いろいろなゲームをクリアしてきたのですよ。

その私が、スーパーマリオのワールド1をクリアできないなんて。

 

なんて昔のことを思い出しましたよ、ええ。

そうだった、俺、下手になってるんだった。

ガンズゴア&カノーリとかGraceful Explosion Machineとかスチームワールドディグ2とかキャットクエストとかクリアしたけど、すんげぇ苦労したのよね。

つかクリアしてないゲームの方が多いわ。

 

なのに買っちゃう、買ってプレイして苦しんで、クリアできねぇ!ってなる。

なるのだけれども、楽しいのよね。

やってるうちにうまくなるだろう、という過去の成功経験があるから、なのかなぁ。

 

そんな訳で、ベヨネッタ、難しいけどやっていればそのうちクリアできそうな、そんな絶妙な味付けになってると思います。

なにくそ!とコンティニューしまくって楽しもうと思います。

しかしこんな面白い作品を知らなかったなんてなぁ。

スイッチに移植してくれて本当にありがとうございます。