鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

任天堂のゲームをやりたいのに任天堂からゲームが出るので任天堂のゲームが出来ない

昨日やりたいゲームがいっぱいあって大変だよ!と書きましたが、やはり多くの方がそのような状況に陥っているようでして。

togetter.com

任天堂のゲームをしたいのに任天堂から出たゲームのせいで任天堂から出たゲームが出来ない現象が発生しております。

本日(12月9日)の私の状況は以下の通りとなっております。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 2週目途中なのに昨日DLC第二弾配信開始

スプラトゥーン2 フェスが始まる

・ARMS 昨日からパーティージャックが始まる

ゼノブレイド 12月2日発売でやっと今4話開始

ここにさらに追加で、ファイアーエムブレム無双スーパーマリオオデッセイ、どうぶつの森スマホ版、ポケットモンスター3DS版あたりが加わる人もいると思われます。

なんなのこの圧倒的な物量は・・・。

これ全部任天堂から発売されたゲームなんだぜ。

んで、終わらないうちにベヨネッタが発売されると。

そもそも終わる前にインディーゲームをガンガン落としてはプレイしてそうです、私。

 

んで、なんでこんなにゲームをしたくなってるのか。

単純にソフトが面白いからだと思います。

でも、ダウンロードでもちょこちょこ購入してはプレイしてる私もいるんですよね。

そしてそれは私だけではなく、世界的にもスイッチは売れる市場のようです。

ニンテンドースイッチの持つ魅力なのでしょうか。

確かに起動の速さは素晴らしいです。

このレベルで携帯プレイできるのも素晴らしいです。

しかし、私個人といたしましては、一番の魅力は、コントローラーだと思っております。

 

キャットクエストをプレイしたのですが、これはスマホで操作することを想像できませんでした。

そのぐらいアクションがシビアです、これをスマホのタッチで操作?ありえねぇ。

パソコンや据え置きゲーム機でやる必要がなく、スマホ上でも動くけどコントローラーで操作したい、そんなスポットにアイディア勝負の面白いソフトがゴロゴロしてるんです、それを拾い上げてはスイッチ上で販売してるから、これだけ多くの人が購入しているのだと思います、私も含めて。

 

とりあえずスプラトゥーン2のフェスは片づけました。

さて、ゼルダゼノブレイド2、どっちやろうかな。