鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは今年NO.1ではなくビデオゲーム史上NO.1だと断言します、私の中で

「The Game Awards 2017」にておいてGame of the Yearはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが受賞しました。

www.inside-games.jp

うん、知ってた、初めてプレイしたその日から知ってた。

このゲーム以外に受賞してたら穿った目で見ます、そのぐらい当たり前のように受賞しました。

万が一違うゲームに盗られたとしても、おそらくその可能性があったのはスーパーマリオオデッセイしかありえないので、どちらにせよ任天堂がその栄冠を勝ち得ていたと思います。

控えめに言いますが、今年最高のゲームというのは違和感があります、過去最高のゲームと言い直すべきです。

 

そして、このゲームの一番恐ろしいところは、作った人たちもプレイした人たちも、このゲームはもっともっと面白くなる要素がいくつもあることを感じているところです。

不満がない訳ではないんです、ただ、その不満が解決したら?想像しただけでもワクワクが止まりません。

UIもあまり良くないし、敵のバリエーションも少ないし、マップでのギミックももっと凄いのが出来そうだし、せっかくの料理が装備のせいであまり生かされてないし、アイテムも種類がある割には必要度が低いし、集落が少ないし人が少ないし、ハイラル城のようなマップが一個は少ないし、等々。

素人の私でも、これはもっともっと面白くなる要素が転がりまくってる!とわかりますもの。

 

そして任天堂はプロ集団です。

私たちが想像もしていなかったギミックを、なんと本日、ぶち込んできました。

www.youtube.com

 

www.4gamer.net

マスターバイク?バイク?!バイク!!バイクだあああああああああ!!!

あのフィールドをバイクで激走する!想像しただけでワクワクが止まりません。

やっぱりプロってすげぇなぁ。

 

今プレイ中でまだやり切れてないゲームは以下の通りとなっております。

マリオカート8DX (全然プレイできてない)

ARMS (全然プレイできてない)

スプラトゥーン2 (バイトのみだったのが、最近フェスしかやってない)

スーパーマリオオデッセイ (クリアはした)

ヒューマンリソースマシーン (途中で詰まってる)

THUMPER (結構序盤で詰まってる)

メゾン・ド・魔王 (やってない)

魔界戦記ディスガイア5 (殆どやってない)

ロケットリーグ (俺には難しすぎた・・・)

キャットクエスト (クリアはした)

ゼノブレイド2 (まだ4話になったばっかり)

メトロイドサムスリターン (途中で詰まってる)

 

ここに

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド (2週目途中+DLC

が入ります。

あと、購入予定作品は以下の通りとなっております。

 

Mr.Shifty

グーの惑星

ショベルナイト

リトルインフェルノ

IMPLOSION

レベルス+

レイジングループ

Kingdom

スチームワールドディグ

*Battle Chef Brigabe

バイオハザードリベレーションズ

*OUPS

ドラゴンファングZ

ファーミングシミュレーター

*TINY METAL

ベヨネッタ

ベヨネッタ

*クリプトオブネクロダンサー

*Poly Bridge

Wolfenstein2

 

って多すぎだろ、全部プレイするの無理だなこれ。

ちなみに*が付いたタイトルは購入確定してるものです。

これ以外に、すでに海外では配信している作品で欲しいものがいっぱいあるんですわぁ、ですわぁ、すわぁ。

Stardew Valley とかゴルフストーリーとか。

 

しかしなんでここまで、ふたたびゲームに嵌ってしまったのだろうか。

とりあえずニンテンドースイッチのせいだと思ってます、いや間違いなくそうなんだけどさ。