鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

血液型性格分類を信じる人をハラスメントしたい

私は文系人間です。

なので根拠のないものに対してどちらかというと寛容であると思っております。

しかし、どうしても無視できない存在がおります。

血液型信者の言動です。

 

ブラッドタイプ・ハラスメント - Wikipedia

ブラッドタイプ・ハラスメント(通称:ブラハラもしくはケツハラ[1])とは、血液型(特にABO式血液型)によって人物の性格を判断し、相手を不快や不安な状態にさせる言動のことである。血液型を意味する 英語blood-type と、嫌がらせを意味する 英語harassment を組み合わせた造語である[2]

 

このように血液型によるハラスメント行為であるブラッドタイプハラスメントなる言葉もある通り、非常に不快に思う人間もおります。

A型は几帳面だとか、B型はいい加減だとか、O型はおっとりしてるとか、AB型は二重人格だとか。

なんだこれ。

科学的根拠はありません、というかなんで赤血球の形で性格が決定するのでしょうか。

全く持って意味が分かりません。

ただ、こういう「占い」だと思えば私もスルーできるのです。

しかし、この信者達は否定するんですよ、これは科学的なんだって。

 

信「統計的にも間違いないですから」

俺「・・・お前統計って意味知ってて言ってるのか?どこが調べたデータだよそれ」

信「私の今まであった人たちはこの傾向ですもの」

俺「お前の中かよ」

信「あなたがA型だって当てたのがそれを証明してるでしょ?」

俺「日本人の半分がA型だよ、確率2分の1だわ」

信「4分の1ですよ」

 

お前らが偏見で物を言うのならば、私も偏見で物を言おう。

血液型を真面目に熱心に信仰している奴は、コミュニケーション能力に欠けている傾向がある。

何故なら、人と接しながら成長したいい歳こいた奴が今まで気が付かずにこういった言動をするはずがないもの、途中で気が付くもの。

そして、人の言うことを聞かない聞けない理解できない受け入れらない奴が多い傾向がある。

さらに、というかそれ故に、ちょっと足りない人が多い傾向がある。

 

4分の1ですよ、の発言で私は寧ろ笑ってしまったのですが、今冷静に考えると本当に怖いわ。

私は今日からブラッドタイプハラスメント・ハラスメント野郎、略してブラハラハラ野郎として生きていくことをここに誓います、って全然略してないじゃん。

 

俺「お前が言ってる事ってさ、イノシシ年生まれの性格は猪突猛進と同じだぞ。干支の方が12通りもあるからまだ信憑性があるな」

信「酷い、そんなのと一緒にしないでください」

俺「何が違うんじゃぁぁぁああああああ!!!!」

信「だって血液型ですよ?遺伝子ですよ?」

f:id:toriid:20171107213205j:plain