鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

個人的2017年秋アニメOPEDランキング

私の個人的な2017年秋アニメOPEDランキングを書き残しておきます。

見続けているうちに順位が変動するかもしれません、その度に更新していこうかと思っております。

 

10位 少女終末旅行 OP 動く、動く

www.youtube.com

 

9位 Just Because! OP over and over

www.youtube.com

ガゼルさんの頃から好きでした。

作品の音楽まで作られてて驚きました。

 

8位 少女終末旅行 ED More One Night

www.youtube.com

良い曲だなぁなんて聞いてたらヒゲドライバーさんの名前が!

マイティボンジャックの頃から好きです。

 

7位 妹さえいればいい。 OP 明日の君さえいればいい。

www.youtube.com

ちょうちょさんの頃から好きでした、ってこればっかりじゃねーか俺。

 

6位 ブレンド・S OP ぼなぺてぃーと♡S

www.youtube.com

ワーキング!の人が作曲か?!と思ったら神崎さんじゃないし、んじゃサーバントサービスの人か!と思ったら田中秀和さんじゃないし、え?誰?この人?

調べたら恋愛ラボOPとか人生OP作ってた!

 

5位 ネト充のススメ OP サタデー・ナイト・クエスチョン

www.youtube.com

ギターが癖あるなぁと思いながら見てたらフジファブリックの名前が。

EDも好きなのですが11位でした。

 

4位 干物妹!うまるちゃんR ED うまるん体操

www.youtube.com

OPもいいけどEDの方が好きかな、と何回か聞いてるうちに作曲にヒゲドライバーの名前を発見!またあなたですか!

やなぎなぎさんとヒゲドライバーさん、今期は凄い活躍ですね。

 

3位 アニメガタリズ OP アイコトバ

www.youtube.com

キルラキル2期OPは今でもたまに聞くぐらい好きです!

一発で好きになりました。

 

2位 アニメガタリズ ED グッドラック ライラック

www.youtube.com

このすっと入ってくるメロディラインは何なのでしょうか。

田中秀和さんは天才だと思うのです。

 

1位 宝石の国 OP 鏡面の波

www.youtube.com

最初の感想は「なんだこれ」でした。

音の洪水に脳が停止した感じです。

体験したことない何かがあったのですが、何があったのかよくわかりませんでした。

そのぐらい、私には新しくて衝撃的な作品でした、今でもよくわかっておりませんが。

作曲者の照井順政なる人を知らなかったのです調べてみましたが、今まで全く触れたことのない方でした。

とりあえず適当な動画を再生したらまたまた衝撃が襲いました。

 

www.youtube.com

なんだこれ!

こんな世界があったのですね、何回聞いても慣れなくて脳がクラクラします。

 

そんな訳で個人的なランキングでした。

私が積極的にアニメソングを貪る理由は、この1位のよう作品に出合うためです。

普通に生きてると中々出会えないんですよ、出会えて大分先の未来だし。

しかし本当にクラクラするわ、この曲。