鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

最近「お前が言うな」ネタが多い気がします

私が子供の頃に漫才ブームがございまして、花王名人劇場だのお笑いスター誕生だの横山やすしが司会してたテレ朝日曜日昼過ぎの番組(名前が思いだせない、スター演芸だっけかなぁ)とか、とかくお笑いに触れながら成長してきたので、結構語れる方だと自負しております。

そんなお笑いにうるさい私ですが、この記事にはやられました、完敗です、思わず吹き出してしまいました。

mainichi.jp

お前が言うな!

鉄板ネタですよね。

海パン一丁のダチョウ倶楽部の上島が「押すなよ!絶対押すなよ!」って言ってる姿が記事の後ろにビジュアル化して見えたのも、ズルいわぁ。

マスコミって他人には厳しいくせに自分や仲間にはもの物凄く甘いんですよね、だから信用できない。

その癖ひどく偉そうだし、給料も良いんだぜ。

それで政治家に庶民感覚がどうのこうのほざいてるんだから笑えない。

まず、記事を書いた記者の名前を書くべきです。

ましてやこれ社説でしょ?その新聞の信念が一番表に出る記事じゃないですか。

この記事自体はまともなのですが、掲載されているのが「毎日新聞の社説」ってもう笑いを取りにいってるとしか思えません。

 

念のため、毎日新聞のことを知らない方へ。

毎日新聞 お前が言うな」で検索するとわかります。

たとえばこれとか。

getnews.jp

って今回と殆ど同じネタじゃん、かぶってるじゃん。

あまり同じネタをやると笑いを取れなくなりますよ?