鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

政権を取るのが目標ではなく、取って何をしたいのかじゃないんですか?

けものフレンズ騒動は収まるどころか長期化の様相を見せており、最終的にやっぱりグダグダで終わるんだろうなと思ってるtoriidです。

グダグダといえば、昨夜のニュースに驚いたというか意味がわからないとういか、何がしたいのか私如きでは想像さえできないニュースがございました。

news.yahoo.co.jp

なんで野党第一党が旗揚げしたばかりの政党に合流するの?しかもその後のニュースで代表の前原は無所属で出馬とか、え?それ合流じゃなくて解党してんじゃんそれ。

そして先ほどのニュースがこれである。

www.sankei.com

あ、解党した。

えー、いろんなニュースを見たりブログを見たりしているのですが、私には理解できませんでした。馬鹿でごめんなさい、本当に前原の意図がわからない意味がわからない、その理念も思いも今までの実績も全部ドブに捨てたんですか?捨てて何を拾えるのですか?拾える可能性があるのですか?その先に日本は良くなるんですか?

そして小池さん、どうするんだろう。

まさか同じ政党に中山と辻本がいるなんてことになるの?細野は離党した意味なくなってるじゃん。改憲勢力民進党員が入るの?枝野が?赤松が?本当に?

んでもって小沢がまた動いてるし。

www.sankei.com

小沢歳取ったなぁ。

 

確かな野党が必要なのですが、それをスローガンに掲げた政党を含め、まともな野党が存在しません、どうしよう、本当にどうしよう。

私としては、せめて、小池が自分の理念に近い人だけ公認して欲しいです。それでも烏合だよなぁ、過去最大の烏合の衆。

もしかして二大政党政治って駄目じゃね?小選挙区って駄目じゃね?

政治不信を野党から作るとか、新しいな前原。