鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

「けものフレンズ」のたつき監督が外されたって本当なのでしょうか?全く信じられないし嘘であってほしいというか誤報だよね?違うの?あばばばばb

ブログに表示されているYAHOOショッピングの広告にあるスカートの画像がなんとなくエロくて思わずクリックしてしまったら、他のスカートの商品が増えてしまい、さらに大きなスカートの画像だけの広告が表示されたり、なんかもうごめんなさい状態になってるtoriidです。タイトスカートが好きです、ごめんなさい、違うわ、タイトスカートを履いている女性の足が好きです、ごめんなさい。

とあるきっかけからアニメを見まくっておりました、最近はその量が少なくなりましたが、それでも嗜む適度は消費しておりました。

最近では「けものフレンズ」が非常に良くできた作品でして、リアルタイムで最終回まで追いかけました。

最初、CGのキャラはかわいくないし動きもぎこちないし、1話2話とストーリーも今一つだし、何一つ面白いと思わせる要素がございませんでした。

さらにいえば、アニメが始まる前に連載していた漫画が終わり、スマホゲームもサービスを終了し、完全に敗戦処理な状態でした。

そんな中、2話のEDが話題になりました。

f:id:toriid:20170925214006j:plain

アホっぽい内容の後にこのEDですよ、白黒で廃墟の遊園地、んんん?ってなりますよね。

そこから3話でもしかして?となって4話で確定の流れが、本当に素晴らしかった、凄かった、ってネタバレなしだと何言ってるかわかんねーなこれ。

とにかく表はわーいたーのしーな感じなのに、そのバックに不穏な感じが見え隠れするんです、それが回を重ねるごとに徐々に表に溢れ出てくるんですよ、この感覚が非常に面白かったんです、そして伝説の11話、最終回、本当に楽しませていただきました。

最近ファミリーマートけものフレンズのキャンペーンをしておりまして、私、わざわざ購入しております、これを↓

f:id:toriid:20170925215352j:plain

サーバルさん、オーラがぱねぇっす。

そんなけものフレンズ、劣勢を跳ね飛ばすどころかとんでもない人気と売り上げを記録いたしまして、スマホゲームは復活するわ、どん兵衛のコラボするわ、そして2期が決定するわ、大変な盛り上がりを見せております。

それもこれも、脚本やら構成やらなにやら全部一人でこなした「たつき監督」の功績が非常に大きいんです、この方一人で作り上げたと言っても過言ではありません。

そんな監督が、降板したようです。

www.nikkansports.com

最初は監督のツイートだけだったので信じていなかったのですが、日刊スポーツでこのような記事が出てしまうとなると、もう信ずるしかないのか?と悲しい気持ちになっております。

本当に嘘であってほしい、というか、カドカワサイドからの要請で降板みたいな状況が非常に悔しくて溜まりません。

あそこまで風呂敷を広げてキレイに畳んでさらに続編まで匂わせるあの脚本、そうそういませんよ?絵コンテやら演出やら全部彼がやったんですよ?それを外す?意味が分かりません。

実はまだこの情報が嘘であると、その可能性をまだ信じています、そのぐらい悲しい気持ちになっています、悔しい気持ちになっております、何かできるのならやりたいという気持ちになっております。

あぁ、今調べても誤報でしたのニュースがない・・・、本当なのこのニュース?信じられないわ・・・。