鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【購入した】大好きなシリーズ最終巻とマニアックすぎる手帳が届いたよ!お金ないよ!

安室の引退ってニュース速報流す程なのか?と昨日書きましたが、今日の朝のテレビニュース番組でも取り上げられていて、もしかして俺が異端なの?少数なの?馬鹿なの?死ぬの?状態です。昔はとんでもないほどの人気がありましたが、今も人気凄かったの?若い人知ってるの?40歳前後の人達だけじゃないの騒いでるの。

 

などと時代についていけない爺の戯言は終わりにしつつ、本日購入したというか届いたものを紹介したいと思います。

まずはライトノベル「俺の青春ラブコメはまちがっている」12巻。

www.amazon.co.jp

f:id:toriid:20170921205243j:plain

とうとう最終巻ですね、というかやっと出ましたね、というか出せたんですね、良かった渡さん本当に良かった!

ライトノベルを累計で500冊程度しか読んでおりませんが、私の中ではベスト10に入るシリーズです。本当に好きで作者のサイン会に行こうと計画したぐらいです、結局東京に2回も行かなければならないとわかり断念しつつ作者に悪態をついたツイートをしたら返されてさらに好きになりました、みたいなエピソードもあります。

まだSAOの最新刊読み終わってないのでその後に読みます、あ、また米澤さんの満願が飛ばされた。

 

次にこの手帳です。

www.amazon.co.jp

f:id:toriid:20170921205317j:plain

買うつもりなかったし、そもそも買った記憶もないのですが、いつのまにカゴに入れたのだろうか・・・。鉄道好き(マニアではない、その域に達していない)なので欲しいとは思っていたのですが、買ってたのか俺!とヨドバシの梱包からこれが出てきたときに思いました。

あ、AMAZONのアドレス貼ってますが、ネット通販は99%ヨドバシドットコムで購入しております、私一人ぐらいAMAZONに抵抗してもいいじゃない。

ちなみにこの手帳、仕事しているふりをしながら、手帳に書かれている鉄道知識を読みふけるためにあるのです、嘘です、意外とほんとうだったりします。

 

お金が無いのにお金を使いたがる病気にかかって早数か月、昨日ニンテンドースイッチの「スーパーマリオオデッセイ」を予約しておきました。ついでに「ゼノブレイド2

」も予約しそうになって慌ててその指を止めました、あぶないあぶない。

あーお金がー無くなっていくー。

www.amazon.co.jp