鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

スプラトゥーン2は本当に楽しくて困る

男女の関係ってなんすか?なんなんすか?ないのなら胸を張ってればいいじゃないですか、そんなことより男女の関係ってなんすか?なんなんすかぁあああ!

すいません、少し興奮してしまいましたtoriidです。

いつもはブログを書いてからゲームをしたりネット巡回したりアニメを消化したりしていたのですが、今日は仕事中からバイトがしたくてたまらなくてですね、ええ、風呂飯後にやりまくってました、ってバイトって何?

www.nintendo.co.jpはい、スプラトゥーン2のサーモンラン、これが所謂バイトと言われているものです。

実はスプラトゥーン、1の頃、WiiUで発売したころから大好きでして、寧ろこのゲームをプレイするためにWiiUを購入したぐらいです。

まだ発売してないのに、PVを見て一発でこのゲームの凄みが分かってしまいまして。

何が凄いのか、どれだけ革新的だったのかは、他の方が詳しくわかりやすく書いておりますのでそちらを読んでいただければ幸いです。

スプラトゥーンはなぜ人気で話題を呼んでいるのか?流行っている理由 | Freedom NEWS!

って全然説明が足りてないじゃん、どのサイトを見ても。

FPSおよびTPSにおいて、弾をインクに変えたという1点で、恐ろしいものを作り上げたのですが、まあ、いいや。

基本的に4人チームで戦うのですが、このバイトは4人チームで協力しながら襲ってくる敵をなぎ倒すゲームです、ってこの協力がたまらないんすよ、いいんすよ。

通常の戦闘でも助け合ってるのですが、このサーモンランですとさらに助け合ってる感が増大します。

そして、その中には「お前わかってるなぁ」と感心するようなバイトリーダーや、「あいつ一人でいいんじゃないか?」と驚くような活躍を見せるプロバイターや、スタート時水深を見誤っていきなり死んでるダメバイターまで、なんとなくなのですが、画面にいるキャラクターの先に人間がいることをより強く感じることが出来るモード、って気がしております。

ネットゲームなんだから当たり前なのですが、普通の対戦ではあまりかんじないんですよね。

一時期ネットゲームにはまったのですが、その後非常に長いブランクを経て、スプラトゥーンに出会ったのですが、あまりネットゲームだとは思ってなかったようです、というか2が出てサーモンランをプレイして認識したぐらいです。

ネットゲームの醍醐味って、相手がCPUじゃなくて人間であるところに魅力があると思っております。

スプラトゥーンにももちろんあるのですが、やはりサーモンランには特に感じるんですよね、ネットゲームの醍醐味を。

スタート直後の声かけや、ウキワ状態からの救出、苦労してクリアした時の喜び方、やっぱりいいんだよなぁ。

そんな訳で切りのいいポイントまで稼いだのですが、やっぱり楽しいのでもう少しやってきます。

あースプラトゥーン2楽しいわぁ。