鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

千葉県流山市に行ったことを思い出した

ウインドウズ10を立ち上げる時のユーザー名が気に入らないtoriidです。なんでメールアドレスなんだよ、変更したいけど出来ないんですけど、私の調べ方が悪いのですかね。

先ほど茶の間で嫁さんがテレビを見て「キッコーマンだ、そういえば行ったよね」と私に声をかけた。

え?行ったっけ?どこだよそれ、と0.2秒考えて思い出した、ああ、流山か。

www.city.nagareyama.chiba.jp縁もゆかりもない千葉県流山市に家族で行ったのは数年前、完全に私の趣味で朝早く車にて向かったんだっけかなぁ。

流山ICで降りたのだけど、なんか料金を二重で払った気がしたので後で調べたら本当に余計に払ってて驚いた記憶があります、って誤作動じゃなくて正式に別料金掛かるんですよ、ここ。

流山インターチェンジ - Wikipedia

「開設時の建設費償還を目的として流山有料道路のみと連絡しており、当インターの料金所では流出時には常磐自動車道流山有料道路の合算した通行料金を支払い、流入時には流山有料道路の通行料金の支払いと常磐自動車道の通行券の受け取りを行っていた。ETC利用の場合は流山有料道路の料金も自動精算され、流入流出共にゲート通過時に精算していた。」

ほらね、なんかズルいって思った記憶があったんですよ、って、今無料なのか。

2015年平成27年4月13日24時をもって、流山有料道路が無料開放された。」

それでですね、なぜ流山市に行ったのかといいますと、とあるイベントに参加したかったからなのです。

www.tbs.co.jpここにある「流山白味淋200年祭」がメインでアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】をやってみた」も乗っかったイベントが、この千葉県流山市であったのです。

流山市を舞台にしたアニメだったので、って作中は流川市ですけど、このようなイベントが行われたのですが、確か最終回後すぐに行われたんですよね、もうね、行きたくて行きたくて、嫁さんを騙してというか説得して行ったんだよなぁ、ってもう3年も前になるのか。

正直私自身が行ったことさえ忘れてたのに、嫁さんが覚えていてくれてちょっと嬉しかったりしています、ってキッコーマンだったっけ?なんとなく万上本味醂って覚えていてキッコーマンって印象が薄いんだよなぁ、と思って調べたら、キッコーマンが子会社化してた、へー、ってデルモンテキッコーマンなのかよ!

と横道にそれましたが、そのイベントでは私がろこどるのグッズを購入したり、嫁さんが調味料を購入したり、子供がゆるキャラを写真で撮ったりと、なんだかんだ楽しかった記憶があります。最後に千葉県知事の森田健作が来て驚いたっけなぁ。

そんな訳で、アニメ、主に深夜アニメにも手を出しております。

聖地巡礼みたいなのはこれぐらいしかした事ないですけどね、って大洗何回も行ってたわ。