鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

最近のパソコンは凄いない(⤴)

昨夜デスクトップから書き込んだものの、折角購入したのだからノートパソコンで日記を書いてみようと思い、今カチカチとキーボードを打っているのですが、なかなかどうして、感触がいいというか意外と気持ちいいよこれ。

ヨドバシカメラに行って「メモリ4Gで一番安いノートパソコン下さい」とお願いしたら出てきたのが下記の商品だったんですけどね。

product.rakuten.co.jpヨドバシドットコムでも同じような価格でした。が、これよりかなり安い価格で購入したんですよね。今までネットサイトと店舗って同じ価格だと思っていたのですが違うのですねというか、ここまで違うとちょっと考えてしまいますね。高い商品は一度店舗で確認した方がいいかも、と思いました。

んで使い勝手なのですが、感動を覚えるレベルです。なんだこれすげー使いやすいわぁ、とニヤニヤしております。

しかし、これは私だからの可能性が高いのです。

それは、新しいパソコンに触れたのが約6年ぶりだから、です。

ウインドウズも7から、電源ボタンがないと騒がれた8を飛ばして、いまや10ですし。HDDじゃなくてSSDじゃなくてeMMC?なにそれ?ネットを有線で繋ぐ端子がない?!オフィス付属してるけどドライブがないからコードを打ち込む?この穴何?え?MDHI?何に使うのよ。

スリープ機能もよくわからない状態なのですが、使ってればそのうちわかってくるでしょう。

 

多分。