鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ブログ開設にあたり

別に何かを残したいとか誰かに見てもらいたいとかそういう気持ちから始めた訳ではなく、数日前に見たブログの記事が何となく気になったというか意外と胸にしこりとして残ったというか、何だか自分でもやってみたいと思ってしまったのがきっかけなんです。

blog.gururimichi.comそういえば昔mixiで毎日日記を書いていたっけなあれなんで書いてたんだろうなんて思い返したら、誰かに読んで貰ってるのが嬉しかったのもあったのだけども、単純にキーボードを叩いてるだけでも楽しかった事を思い出したのです。

ここに書いてある「ノンストップ・ライティング」により書く能力を鍛えるぜ!という気持ちになった訳ではなく、ただただキーボードを叩きたい、気持ちよくなりたい、んでもってあわよくば何かしらプラスになればいいんじゃね?みたいな。

兎に角形から入る私ですから、早速ポメラを買おうとヨドバシの通販サイトでカゴに入れたのですが、9月になったら在庫切れに!残っているのはDM200なる約4万円もする機種しかない!

それでも、それでもキーボードの叩き具合というか気持ちよさがあるのならそれでも構わない!なんて思って直接ヨドバシカメラの店舗で商品に触ってみたのですが、うん、よくわかんね!私には取り立てて良いものだとは思いませんでした。

 

そんな訳で気が付いたらノートパソコンを購入してました。

うん、ポメラと比べてそんなに価格変わらないし、オフィス入ってるし、そもそもパソコンだから機能が充実してるし。この記事を書いてるのは勿論そのノートパソコン、では無くデスクトップからだったりします。まだ設定してないんですすいません。机が狭くて打ち込みづらいんだよなぁ、ってノートパソコン買ってもそこが改善されるわけではないんですけどね。

 

今考えていることは、テーマとか特色とかまだ決めないで、一応人に読んで貰う前提で、出来るだけ毎日書き続けていこうと思っております。公開にしたのは、ある意味自分にプレッシャーを与える為です。

さてゼルダでもやって寝ようかな。