鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

『あつまれ どうぶつの森』9日目にして噂に聞くしずえさんが我が島に赴任、そして私は伝説級の魚を釣り上げる

その存在は知っておりました。『大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル』に参戦したため尚更その存在感は私の中で大きくなっておりました。『あつまれ どうぶつの森』をプレイし始めたとき、彼女が居なかったので今作は出てこないのかと勝手に勘違いしてたん…

ニンテンドースイッチeShop2020.4.2更新

『あつまれ どうぶつの森』ばかりプレイしております。ブレイブリーデフォルトⅡの体験版をダウンロードしてあるのに起動さえしておりません。まいったなぁ、ここまで嵌まるとは自分でも思っておりませんでした。たぬき商店の営業時間のせいで会社にスイッチ…

『あつまれ どうぶつの森』8日目ですが悶え死にそうになりました

どうしてもたぬき商店の空いてる時間までに間に合わないので何か対策を打たねばならないと一人会議を行った結果、会社にスイッチを持って行って昼休み中に貯まりに貯まったものを売ることにいたしました。 そして昼の世界、それは私の知らない世界でした。 …

『あつまれ どうぶつの森』7日目ですがプレイ出来たのが22時を過ぎておりたぬき商店の前にさらに荷物が積み上がる

帰宅が遅くなるとどうしても間に合わないんですよ、たぬき商店の営業時間内に。 俺だって、俺だって好きで遅くまで仕事をしてる訳じゃないんだよ。そんな俺のためにも24時間営業にしてくれませんかね、と酷いことを押し付ける社畜。 昨日そんな酷い願いを祈…

ナンプレ Relax 4 Winter Snow 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ナンプレ Relax 4 Winter Snow』は過去のシリーズ同様プレイしていて気持ちが良くなる操作性と演出で現時点で最高のナンプレ数独ゲームだったよウインターアゲイン。 gmodecorp.com ec.nintendo.com 配信日 2020年2月20日 メ…

『あつまれ どうぶつの森』ですが6日目にしてたぬき商店の営業時間が24時間になるよう流れ星に祈る

今まで間違えておりました。 ×たぬきち商店 〇たぬき商店 恥ずかしいわ。つか何回も台詞を見てるのに何故間違えて記憶したのか、そして気が付かなかったのか。これが老いですかそうですか。 そんなたぬき商店ですが、営業時間がどうしても私の生活習慣と馴染…

『あつまれ どうぶつの森』ですが5日目にして橋が完成し新しい住民が増えました、あと眉毛

新しい住民ってどんなどうぶつなんだろう?とワクワクして起動したら、タイトル画面に見たこと無いどうぶつが!いきなりネタバレかよ! と思ったら行商人でした。日本語が怪しい感じが良いですね。 壁紙や床を販売したのでどんなものがあるのか見てみようと…

Nintendo Direct mini 2020.3.26 で欲しい作品が大量に押し寄せて鹿沼の隅っちょで嬉しい悲鳴を叫び続ける獣

いきなり来た!というか来てたよNIntendo Directがよ!miniって謳ってるけどどの部分がminiなのか皆目見当が付かないぐらい圧倒的なボリュームだったよ! Nintendo Direct mini 2020.3.26 そろそろあってもいいのにアナウンスが無いなぁと感じておりましたが…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.26更新

『あつまれ どうぶつの森』ばかりプレイしている今日この頃です。 リングフィット脳トレあつ森と日々プレイするゲームが揃い踏み状態で他のゲームがプレイ出来ておりません。さらに私筋トレもしてるしね。一日の持ち時間が少なすぎます。困った。 そんな私で…

『あつまれ どうぶつの森』ですが4日目にして博物館が完成し荷物の整理が出来たと思ったらたぬきち商店の営業時間の関係でやはり荷物が積み上がる

現時点でやれることをきっちりこなしてる私です。どれだけやり込んでるんだと。 博物館が完成しました。 これでやっと荷物が片付く!家の前は酷いことになってましたからね。 これらを持てるだけ持ってフータのところへ向かうも「あ!これ一個ずつ渡さないと…

『あつまれ どうぶつの森』ですが3日目にしてマイホームの借金を返済しマグロを釣り上げる程度の嵌まりっぷり

3日目になれば博物館が出来上がってると思ったら工事中になっただけでした。確かに移住初日で建設の準備が整うのも早いんだけどね。 フータが新種を引き取ってくれないので家の周りにそれらの類が無造作に置かれております。 こんな状況って俺だけかと思った…

ネコネイビー -デイドリーム・エディション- 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ネコネイビー -デイドリーム・エディション-』は一見画面いっぱいに放たれる弾を避ける弾幕系STGに見えるけど実はボムを連発して敵も弾も消し去りながら進んでいく派手で豪快で気持ちがいいSTGだったよ! deathmofumofu.sakur…

2日目ですが『おいでよ どうぶつの森』に嵌まってる気がしてます

前作を1日で売り飛ばした私ですが、2日目を乗り越えることが出来ました。 タイトルで馬の人(名前忘れた)が川を飛び越える棒を持ってましたが、彼らが川の向こう側へ行ってるの見たこと無いな。 蜂に刺されてみたり 鳥を助けてみたり タイヤを釣ってみたり …

『あつまれ どうぶつの森』が届いていた、そして1日目

帰宅したらヨドバシカメラから荷物が届いておりせんでした。なんでや!今日は『おいでよ どうぶつの森』の発売日なのに!楽しみにしてたのにそういう時に限って届いてないというあるある現象。悲しみの中ふて寝しました。 で、気が付いたら夜になってまして…

PCエンジンminiが届いてた

帰宅したら箱が置いてありました。あれ?ヨドバシじゃない?AMAZONだ。って俺最近AMAZONで何か買ったっけ?と脳みそフル回転したのですが思い出せません。 とりあえず開封してみたら記憶が蘇りました。ああ、俺予約してたのか、というか発売日って3月19日だ…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.19更新

春休み前だからなのか決算前だからなのか、圧倒的物量のセールが私を襲う!何をどうやっても積み上がったゲームが解消されないのは分かってるのにまた買ってしまう私がおりますが元気です。 そんな私ですが、今週もeShopは更新されました。気になった作品を…

Nintendo Switch - Indie World Showcase 3.17.2020

もしかするとニンテンドーダイレクトよりも楽しみかもしれない Nintendo Switch - Indie World Showcase が配信されました。 全編英語で何ってるのか全然分かりませんでしたが、見ていてワクワク感が止まりませんでした。ここで紹介された作品全部プレイした…

アニメ『劇場版SHIROBAKO』を見た(ネタバレなし)

私は水島努監督が大好きです。 『撲殺天使ドクロちゃん』のOPで衝撃を受け、『大魔法峠』で完全にファンになりました。『ケメコデラックス!』を見たときになんて心地いいテンポなんだろうと感じ、水島努という監督はこのテンポを大切にしてるのだろうと思い…

Lichtspeer:Double Speer Edition(ライトスピア) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『Lichtspeer:Double Speer Edition(ライトスピア)』は未来の古代ゲルマン人が大活躍するライティングアクションって公式が謳ってるけど意味わかんねーよとにかく狙いを定める加減がイライラする高難易度ゲームだったよ! ec.…

Joy-Conドリフト問題を認めない任天堂には不信感を覚えずにはいられない

私はゲームが大好きです。この歳になって再びゲームに嵌まったのは、WiiU『スプラトゥーン』との出会い、そしてニンテンドースイッチのお陰です。思い起こせば人生最初のゲームってゲーム&ウォッチのファイアだし。トランプも任天堂製だったし。 そんな任天…

任天堂オフィシャルストア『Nintendo TOKYO』へ赴く、そして散財す

渋谷!鹿沼くんだりからわざわざ来てやったぜ渋谷によぉ! 私にとっては『幻想異聞録#FE』の聖地巡礼も兼ねてたりしますが。画面左の建物にバリィのスタジオがあるのかと思うと胸が熱くなります。 渋谷に来た真の目的はこちらです。 昨年渋谷PARCOにオープン…

ツイッターの『#各ハードMyローンチソフト』に乗っかってみました

この記事を読んで #各ハードMyローンチソフト なる存在を知りました。私も真似してみたい!と記憶の穿り出して書き上げてみました。 www.mexigame.com って字数制限でツイッターに書けないわ。あと時系列が分からないのでメーカーごとに分けてみました。 FC …

ニンテンドースイッチeShop2020.3.12更新

セールされてる作品数が多いのは春休みに向けてなのでしょうか。欲しいと思ってた作品がセールされまくりで困ってます。積み上がったゲームを見るに、新しいゲームに手を出しちゃいけない、ってわかってはいるのですが、『あつまれ どうぶつの森』を予約して…

朧月市役所妖怪課 河童コロッケ 青柳碧人

私の大好きな作家である青柳碧人さんの妖怪もの。代表作『浜村渚の計算ノート』シリーズのお陰で理数系のイメージがあったのですがまさかの妖怪もの。はてどんな感じなんだろうかと読んでみました。本当に妖怪が出てくるにもかかわらずちゃんとしたミステリ…

劇場版『SHIROBAKO』を観に行ったのだけれども

とある平日の午後、MOVIX宇都宮にて劇場版『SHIROBAKO』を観に行ってきました。感想はネタバレなしありで書く予定です。単純にあの『SHIROBAKO』の続編ってだけでも価値があるのに、その内容も素晴らしかったです。 shirobako-movie.com あまり物語上関係な…

退魔忍法帖~妖怪地獄変~ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『退魔忍法帖~妖怪地獄変~』は障害物や穴が無いギミック少な目なステージでひたすら敵を切って切って切りまくる横2D版無双のようなゲームで最初は楽しいけど途中で飽きてくる良くも悪くも無双ライクなゲームだったよ! www.fk…

【ファイアーエムブレム風花雪月】金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)と同盟ルートの思い出

レスター諸侯同盟の次期盟主であるクロードさんが級長のクラス。 満を持した3週目でプレイしたのですが、シナリオとしては一番優れてると感じました。面子が濃すぎるけどな!それも相まって最高でした。 クラスメイト クロード ローレンツ ヒルダ ラファエル…

Facebookに繋がらない不具合をやっとこさ解消した任天堂に不安を感じる、というか解消してねーし、と書いてアップしようとしたら直ってるし

少し前にこのブログにてニンテンドースイッチからFacebookへ画像を送信できない不具合を紹介いたしました。その段階で10日以上も放置している任天堂は大丈夫なの?と不安に思っておりました。toriid.hatenablog.com しかし、2月28日金曜日に任天堂のHPにて確…

ゲーム保存協会のサポーター会員になりました

ゲーム保存協会なる団体を知りませんでしたが、この記事が心に突き刺さりました。 www.gamepres.org 前置きとして、ちょっと長いのですが私のお話をいたします。 私は小学校低学年でゲーム&ウォッチに出会いました。高学年でファミコンに出会いました。中学…

ニンテンドースイッチeShop2020.3.5更新

春です。もう春なんです。驚きです。つい最近年を越したと思ったらもう2か月経過してました。恐ろしいなここ近年の月日の早さは!(個人の感想です) 今年に入って10回目のeShop更新です。私が気になった作品をピックアップいたします、ってもう10回目なのか…